酵素ドリンク以外の方法で3日間痩せを目指すなら・・・

当サイトではとにかく短期間で痩せる方法として酵素ドリンクを使った、プチ断食によるダイエット方法と実践の記録を紹介していますが、酵素ドリンク以外で短期間(最大1週間)で痩せようと思うとどんな方法があるのかを考えてみました。

 

 

酵素ドリンク以外で短期間で痩せるには?

ダイエットのアプローチ方法としては主に運動か食事の制限になります。

 

運動は健康的に綺麗に痩せることができますがどうしても食事によるダイエットと比べるとスピードが劣ります。

 

食事制限で500kcalをカットするのは簡単ですが、運動で500kcalを消費するのは非常に大変です。

 

運動で1週間で痩せようと思ったら毎日ハードな運動をするか、運動してとにかく汗をかいて、かいた汗の分の水分補給を制限するかくらいしかありません。
ハードな運動は今まで運動していなかった人にとっては毎日できるものではないですし、時間の確保も難しいです。
水分補給を制限するのは健康によくないというより、危険です。

 

そのため、運動での短期間のダイエットはハードな運動をするか、短期間を諦め、長期で痩せる場合に向いています。

 

では、食事制限で短期間で痩せるにはどうでしょうか?

 

酵素ドリンク以外は?

例えば、酵素ドリンク以外のダイエット食品を使うのはひとつです。
ダイエットシェイクなどが定番ですよね。

 

ダイエットシェイクを使うのであれば酵素ドリンクと変わらないので酵素ドリンクをおすすめします。

 

それ以外で短期で痩せるなら、自分で栄養バランスを考え料理をするか、酵素ドリンクを使わずに断食するかになります。

 

自分で栄養バランスを考えて料理を作れるのであればそれがベストだと思います。カロリー計算を行い、摂取カロリーを減らしつつ、1日に必要な分の栄養分を摂れるように料理を行ってください。
毎日栄養バランスを考え、必要な分の野菜や果物を購入し、必要な分だけ調理することが必要になるので大変は大変です。

 

では、手軽に何も食べない断食を自己流でやる場合はどうでしょうか。

 

断食と言っても全く何も食べないのは非常に危険です。
また、空腹感が大きく、気を抜くと食べていなかった分を一気に食べてしまったり、必要以上に食べ過ぎてしまい、逆に体重が増えるというパターンもありえます。

 

断食中と言え、必要な栄養分は摂るべきです。
また、水だけで断食などを行った場合は、必要な栄養分が摂れないため、返って太りやすい体質になってしまうこともあります。

 

結果的にリバウンドしやすい体になってしまうこともあります。

 

まとめ

このように酵素ドリンク以外にも短期間でガツンと痩せる方法はないことはないです。しかし、運動はもちろん、自己流での断食などは非常に大変でリスクが高いことがわかると思います。

 

自分でバランスを考えて料理を作れるのであればそれを実践し、自炊が厳しい場合は酵素ドリンクを使ってみるといいと思います。

 

例えば、私もおすすめする優光泉であればプロの断食ノウハウがしっかりと確立されているのでしっかりとプログラム通りに進めれば3日、1週間で確実に痩せられます。

 

少しのお金はかかりますが、確実性が高い方法なのでやっぱり酵素ドリンクを使った短期間ダイエットがおすすめです。

 

また、とにかく痩せたい!そう思っている方は今すぐにでもダイエットを開始したいのかもしれません。
優光泉は今日注文すれば早ければ明日、遅くても明後日には届くのですぐにダイエットを開始できるはずです。

 

実際に私はプログラム通りに進めて1日目で1.5キロのダイエットに成功しているので効果の早さも確認済みです。
私の酵素ドリンク実践記録も参考にしてみてください。

 

短期間でとにかくガツンと痩せる!プチ断食ダイエットのススメ